山本彩、涙で8年間のNMB48生活に幕「アイドル・山本彩の完結」 - AKBグループ・乃木坂・欅坂NEWS

新着NEWS
(08/14)SKEのW松井、AKBG坂道ランキングに名前が上がらなかったワケ
(08/14)齋藤飛鳥のパンチラがエロ過ぎる!【画像】スカートがめくれて股間が丸見えに!
(08/14)【AKB48 千葉恵里】グループ内では変人キャラ?! アイドル活動の素顔をネホハホ♡
(08/13)柏木由紀、マ●毛が濃いと自ら告白!剃ってもツルツルにならない!手越祐也に暴露してほしい…
(08/13)日向坂46・佐々木美玲が告白「16歳まで1人でお風呂に入れなかった」
(08/13)峯岸みなみのYouTube、指原莉乃に続き今度は大島優子がサプライズ登場!
(08/13)小室哲哉、「乃木坂46に楽曲提供」でエイベックス“最大級の激怒”!? 松浦勝人氏に黙って“電撃復帰”が問題に?
(08/12)篠田麻里子、“交際0日婚”の真相告白! きっかけは「聞き間違え」
(08/12)白石麻衣が“最年長・柏木由紀”に挑戦状!? ハードセクシーで引導か
(08/12)元NEWS・手越の暴露が期待されるAKB・柏木の“お手入れ具合”
(08/11)日向坂46齊藤京子、ショーパンで色白美脚際立つ
(08/11)ギリギリすぎた?小嶋陽菜、「バストの奥見えすぎ事故」にヒカキンが紳士的対応!
(08/11)永尾まりや&大和田南那、表紙初共演で水着2ショット披露
(08/09)NGT48中井りか、一番のライバルは?尊敬する芸能人も明かす
(08/09)日向坂46・小坂菜緒表紙『blt graph』が「写真集」1位 白のワンピースから美脚チラリ
(08/09)“胸くそ悪い”と話題のレス漫画に、指原莉乃「イライラしすぎた」と激怒!
(08/08)小嶋陽菜の幻想的なカットに「チェリー似合う」「もう全部かわいい」とファン絶賛
(08/08)AKB48岡田奈々、ナイトルーティン動画が再生数50万回を突破
(08/08)AKB48 新ユニット「IxR」オンラインライブ開催決定
(08/08)柏木由紀、ニキビ&肌荒れを隠すメイク技を公開「すごくない?」

山本彩、涙で8年間のNMB48生活に幕「アイドル・山本彩の完結」

 NMB48の山本彩(25)が4日、大阪・なんばのNMB48劇場で卒業公演『目撃者』に出演。8年間のアイドル生活に幕を降ろした。

d1d84_760_2122732_20181104_201907_size640wh_1864.jpg

 公演前のアナウンスで山本は「ついに、きょうでアイドル・山本彩が完結します」と宣言し、「みなさんは、その最後の“目撃者”です。一緒に最高の思い出、作ってくれますか?」と公演タイトルにかけて呼びかけると大きな歓声が起きた。公演の冒頭のあいさつで山本が自己紹介すると、会場が割れんばかりの声援が。「すご〜い」と驚きながらも「きょうは最後までよろしくお願いします」と笑顔を見せた。

 アンコールでは卒業シングルの「僕だって泣いちゃうよ」など5曲、ダブルアンコールではチームN結成当初に歌っていた楽曲「約束よ」と、グループ初期の人気曲「青春のラップタイム」の2曲を歌唱した。

 卒業のあいさつで山本は「入った当初、高校生だった私は目まぐるしい日々に、予期せぬ出来事たちに、そして誰かと比べて悩む自分に一喜一憂していました。悔しい涙も悲しい涙もたくさん流しました。でも、その分、強くなることができました。今、思えば、それを青春って呼ぶのかなって思っています」としみじみ。「本当に、この8年間いろんなことがありましたけど、胸を張ってアイドル人生は楽しかったと言えます。メンバーに、みなさんに会えて本当によかったです」と涙ながらに胸の内を明かした。

 今後はシンガー・ソングライターとして活動する。独り立ちし、さらなる飛躍を誓った山本は「決して簡単な道ではないとわかっています。でも、あきらめるつもりはありません。次、みなさんに会うときは今以上の私で帰ってこられるように、これからも自分に厳しくやっていきます」と約束。そして「なので、みなさん、私のことを忘れないでください」とファンに語りかけていた。

 また、山本卒業後のNMB48のキャプテンには、5期生の小嶋花梨を大抜てきした。任命には悩んだことを明かしながら、加入前から自身のファンだった小嶋に託した。「私自身は人としても成長させてもらえた。本当にやりがいのある役目」と話し、加入からわずか2年でキャプテンになる小嶋は「彩さんがNMB48に残してくださったものを、しっかりと受け継いで、私にしかできないキャプテンになります」と涙ながらに宣言した。

 さや姉の愛称で親しまれる山本は、2010年10月9日に誕生したNMB48結成当初からの絶対的エース。シングル全19作の選抜メンバーで、センターは卒業シングルとなる「僕だって泣いちゃうよ」(10月17日発売)を含む13回(Wセンター含む)。15年にはNHK連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌に採用されたAKB48「365日の紙飛行機」のセンターに抜てきされた。16年10月に1stアルバム『Rainbow』でソロデビュー。同年末の『NHK紅白歌合戦』の視聴者投票企画「夢の紅白選抜」では1位に輝いた。総選挙最高位は第8回の4位で、ここ2年は参加を辞退していた。

 先月27日には卒業コンサート『SAYAKA SONIC 〜さやか、ささやか、さよなら、さやか〜』を開催。1度は失った音楽への夢をNMB48加入で取り戻したことを明かし「この8年はNMB48に全てを捧げて生きてきました。NMB48に入ってよかったです。心からそう思っています」と心境を語っていた。






☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【GIF】峯岸みなみの乳○ポロリ画像がエ口過ぎる!【画像】ビー○クが丸見えに!

白石麻衣、乳首ギリギリ見せ!○輪は薄ピンク!再び写真集を発売…

元NMB48・須藤凜々花の新婚生活が羨ましい! コスプレを武器に“ヤリまくりの日々”を実現!?

小嶋陽菜、パイ○リ専用の服を着てしまう(画像あり)

【衝撃】元NMB48岡田梨紗子「あっ、あかん…」と漏れる吐息…⇒松田美子A○転向…

乃木坂46と欅坂46、「深刻な問題」が露呈

川栄李奈、アイドル復活!? 「アイドルポーズだよう」と“激カワ”ショット披露

【GIF】白石麻衣の乳揺れがエ口過ぎる!【画像】マシュマロ泡で巨○が上下動!「ニベア」CMで…

板野友美&島崎遥香、“ちんぱる”コンビがAKBソングを熱唱 ファンから歓喜の声殺到

NMB48山本彩、美谷間ちらり 進化した“今”の美しさ披露

元SKE柴田阿弥アナが初写真集発売、水着姿も披露


50kasegu.png

















ここは記事下のフリースペースです