アイドル卒業の指原莉乃が小島瑠璃子のポジションを脅かさない理由 - AKBグループ・乃木坂・欅坂NEWS

新着NEWS
(08/14)SKEのW松井、AKBG坂道ランキングに名前が上がらなかったワケ
(08/14)齋藤飛鳥のパンチラがエロ過ぎる!【画像】スカートがめくれて股間が丸見えに!
(08/14)【AKB48 千葉恵里】グループ内では変人キャラ?! アイドル活動の素顔をネホハホ♡
(08/13)柏木由紀、マ●毛が濃いと自ら告白!剃ってもツルツルにならない!手越祐也に暴露してほしい…
(08/13)日向坂46・佐々木美玲が告白「16歳まで1人でお風呂に入れなかった」
(08/13)峯岸みなみのYouTube、指原莉乃に続き今度は大島優子がサプライズ登場!
(08/13)小室哲哉、「乃木坂46に楽曲提供」でエイベックス“最大級の激怒”!? 松浦勝人氏に黙って“電撃復帰”が問題に?
(08/12)篠田麻里子、“交際0日婚”の真相告白! きっかけは「聞き間違え」
(08/12)白石麻衣が“最年長・柏木由紀”に挑戦状!? ハードセクシーで引導か
(08/12)元NEWS・手越の暴露が期待されるAKB・柏木の“お手入れ具合”
(08/11)日向坂46齊藤京子、ショーパンで色白美脚際立つ
(08/11)ギリギリすぎた?小嶋陽菜、「バストの奥見えすぎ事故」にヒカキンが紳士的対応!
(08/11)永尾まりや&大和田南那、表紙初共演で水着2ショット披露
(08/09)NGT48中井りか、一番のライバルは?尊敬する芸能人も明かす
(08/09)日向坂46・小坂菜緒表紙『blt graph』が「写真集」1位 白のワンピースから美脚チラリ
(08/09)“胸くそ悪い”と話題のレス漫画に、指原莉乃「イライラしすぎた」と激怒!
(08/08)小嶋陽菜の幻想的なカットに「チェリー似合う」「もう全部かわいい」とファン絶賛
(08/08)AKB48岡田奈々、ナイトルーティン動画が再生数50万回を突破
(08/08)AKB48 新ユニット「IxR」オンラインライブ開催決定
(08/08)柏木由紀、ニキビ&肌荒れを隠すメイク技を公開「すごくない?」

アイドル卒業の指原莉乃が小島瑠璃子のポジションを脅かさない理由

 タレントの小島瑠璃子が12月17日、HKT48からの卒業を発表した指原莉乃について「影響力は絶大」とコメントした。小島はホリプロ所属タレント約30人が一堂に会する「ホリNS月曜祭2018」に出演。イベント前の取材では、卒業後の指原が強力なライバルになるのではとの質問を受けていた。

61139_1471_04c36fe1_d7dfc545.jpg

 ここで小島は「そうですよ〜」と認めつつ、指原が卒業前の現時点ですでにテレビタレントとして活躍していると言及。その上で「本当にAKB48内だけじゃなくて影響力は絶大だなと思います」とその活躍ぶりにもろ手を挙げて称賛していた。このように自らのライバルとなるはずの相手を持ち上げる小島について、芸能記者が指摘する。

「小島の発言をリップサービスと捉える向きもありますが、小島にとって指原は年齢も芸歴も上ですし、縦社会の芸能界にしっくりなじんでいる小島が先輩を立てるのは当たり前のこと。そしてなにより指原がアイドルを卒業しても、自分の地位を脅かすことはないとの確信があっての、この発言ではないでしょうか。二人が活躍するジャンルを見れば、お互いに食い合う立ち位置でないことは明らかです」

 指原と小島は年齢が26歳と24歳、芸歴が11年と10年で、タレントとしての持ち場もカブりそうに思える。だが二人が活躍するフィールドを見比べると、似たところよりも違うところのほうが目立つというのだ。芸能記者が続ける。

「二人の共通点は女優志向が薄い点くらいでしょうか。バラエティ番組でバッティングするようにも思えますが、指原はすでに司会やMCの経験も多く、とくにアイドル分野ではほとんどのアイドルに対して“大先輩”として振る舞えるので、その立ち位置は司会者側。それに対して小島は格上の司会者をサポートする術に長けており、いわゆるアシスタント役が適任です。またアイドル出身の指原は引き続きプレーヤー兼任でもあるので、歌番組の司会者には起用しづらいのも事実。そこはアーティストと絶妙な距離感を保てる小島の独壇場でしょう」

 そんな芸能人としての得意不得意に加えて、芸能界入りする前の経歴も、二人の立ち位置を分ける要素になっているという。

「指原は不登校だった過去を明かしており、アイドルに人生の希望を見いだしていました。そんな経歴は人間関係に悩む若者に焦点を当てた社会派番組のコメンテーターにピッタリです。対する小島は千葉県で5本の指に入る公立進学校を卒業しており、頭の回転の速さは折り紙付き。2017年10月の参議院選挙では『池上彰の総選挙ライブ』(テレビ東京系)にて希望の党や立憲民主党の開票センターから的確な現地レポートを届け、その姿は“こじるり無双”と称えられました。このような女子アナ的な仕事なら明らかに小島向きです。そんな二人を会社員に例えたら、指原は馬力あふれる若手営業ウーマンで、小島は目端の利く役員秘書と言ったところではないでしょうか」(前出・芸能記者)

 いずれにせよ芸能界でのポジションを上げ続けている二人ゆえ、今後も良きライバル関係を築けるのではないだろうか。(白根麻子)





☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【厳選エ口画像】乃木坂46のエ口画像お宝まとめ!!白石麻衣や生駒里奈、西野七瀬、橋本奈々未ら丸見えパン○ラ!生着替え!

【GIF】峯岸みなみの乳○ポロリ画像がエ口過ぎる!【画像】ビー○クが丸見えに!

【動画あり】カメラに抜かれる1秒間で確実にウインクを成功させる柏木由紀プロ(FNS歌謡祭)【IZ4648 AKB48ゆきりん】

白石麻衣、乳首ギリギリ見せ!○輪は薄ピンク!再び写真集を発売…

元NMB48・須藤凜々花の新婚生活が羨ましい! コスプレを武器に“ヤリまくりの日々”を実現!?

小嶋陽菜、パイ○リ専用の服を着てしまう(画像あり)

【衝撃】元NMB48岡田梨紗子「あっ、あかん…」と漏れる吐息…⇒松田美子A○転向…

乃木坂・西野七瀬に卒業を決断させた昨年秋のとんでもないスキャンダル

川栄李奈、アイドル復活!? 「アイドルポーズだよう」と“激カワ”ショット披露

【GIF】白石麻衣の乳揺れがエ口過ぎる!【画像】マシュマロ泡で巨○が上下動!「ニベア」CMで…

NMB48山本彩、美谷間ちらり 進化した“今”の美しさ披露


82959ab16679bcb71368db7a991e141d.jpg













ここは記事下のフリースペースです